2012年5月21日月曜日

小言と意気込み

ちょっとプログラミングな話

開発を始めてから、だらだら続けておよそ半年強、
それなりに時間が経つと、初めの頃に書いた処理が足を引っ張ってくる。
なんとなく、あー前より成長したんだなーと思うけど、正直かなり鬱陶しい。

古臭い設計とか、古臭い記述とかが結構多い。
なんせboostもC++0xも、なんにも知らなかった頃のソースだし、
いやはや煮込んでもいい味しないよこのソース。

その上、かなり根っこのほうのソースが腐ってるので、かなりアレ。

かといって作りなおす、改善するにしても、
かなりの時間を消費してしまうので困る。

ジレンマ/ ,' 3  `ヽーっ


…それから

まぁこんな話をしていてなんですけど、ゲーム的には
そこまで重大なバグは今のところしっかり潰せている・・・ように思えるので、
体験版配布に対しては大して不安はないです。

問題としては中身がほとんど無いという点なのですが(笑えない)

配布日を決定したのだし、配布日変更は出来ない(したくない)ので、
残り時間、悪あがき的にボリュームを増やします、多分増えます…。
体験版時点でそれなりに面白いものが作れればな、とも思います。

なんであれ、配布開始日時点でできているものをアップする予定ですので
ぜひとも、生暖かい目と、壮大なため息で僕の出産を見守って頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿