2012年9月27日木曜日

相当間が開いている

更新が滞っていますが、作業自体は続けています。
あまり良い進行具合とはいえませんが、ひとまずの進捗を報告いたします。
先に謝って置かなければいけないのですが、相変わらず1面だけです。
なんかもうすみません・・・。


あっと、進捗の前に次回の体験版公開日をお伝えしておきます。

次回体験版公開は「10月07日」です。

宜しくお願いします。
では以下、現状の進捗と、実装予定です。




・武器システムの一新

武器システムは、アイテム取得であることは前回と同様ですが、
出現するアイテムテーブルを、ゲーム開始時に設定できるように変更しました。

アイテムテーブルは最大8つで、ゲーム開始時から終了まで固定です。
あくまで”最大”なので、アイテム1つでもゲームは可能です。

また、装備を最大3つまで保持しておくことが可能になり、
武器を切り替えて進んでいくことができます。
また、同じ装備を複数装備することも可能です。

武器には大きく分けて
<パワーウェポン>
  威力が高く、弾丸が高速であることが多い。
  扱いやすい。
<テクニカルウェポン>
  特殊な使い勝手で、変則的な動きをする。
  扱いにくいが、使いこなせば素早く敵を倒せる。
<ワイドウェポン>
  攻撃範囲が広く、HPの低い敵を逃さず倒しやすい。
  威力がやや低め。
の3種類が存在します。

・自機攻撃システムの変更

前回まで、Z:ショット X:オプション操作 でしたが、
Zに<手連><長押し> Xで武器変更 に変更しました。
手連と長押しで撃ち分けを行う事になります。
(手連に関しては武器に応じて必要量が変わりますが、過剰な要求はしない予定です)
オプションは廃止になりました。

・上記変更を踏まえ装備を一新しました。

まだ全然数が足りません/ ,' 3  `ヽーっ

・若干の全体的調整

ほんと若干

------------

今後の実装予定

武器増やします。現状全然たりません。

インターフェースの改善、タイマー関係などの見づらさを改善します。

装備時の武器タイプによって機体挙動が変化するように変更します。

一部内部処理を改善予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿