2012年8月5日日曜日

「Root」更新情報まとめ


ということで、とりあえず全体の調整まで大体終えました。
前回の体験版より遊びやすくなっているのではないかと思います。

ということで、どの程度変更があったのか、
それから、問題点もいくつかありますので、そのあたりも。




・ゲーム関係

>まず悪い部分から!
 ・BGMがありません(´・ω・`)

 ・ボリュームはワンプレイ5分~7分程度です。
  やはりボリュームは多くありません



>更新部分

・スコアシステムを若干変更しました。
ボーナスを取れば取るほど美味しいことになる感じです。

・ユーザー・インターフェースを変更

AreaBoss一覧を描画するようにしました(左枠のインターフェース部分)。
時間関係や破壊数関係が分かりやすい様になったと思います。




・視認性を改善しました。
グラフィックをいろいろ改善、前回チラついて弾が見えない、等の状況が減りました。


・ボス及び真ボスの追加
ステージ1なのに真ボスが実装しました。真ボスは秘密です。



・返し球が優しくなりました。
前がひどかったんです、すみません

・その他全体のゲームバランス修正
武器の威力調整や、敵の硬さ等、様々な調整を行いました。

・システム関係(ゲーム以外)
コンフィグツールを作りました。
このツールで変更が可能なのは以下の通り。

ウィンドウサイズの変更
FullScreen(640*480)
WindowMode(640*480)
WindowMode(960*720)
WindowMode(1280*960)

Vsyncの有効/無効
画素補完 Nearest,Bilinearの二種類
バックグラウンド動作の有効/無効


大体このくらいです。
なにか足らない部分があればその都度追記します。
どうぞよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿